読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

EVERNEWウォーターキャリー1.5ℓ















入渓まで片道3時間の釣行の可能性が出てきたので、モノの準備を始めました。
エバニューのウォーターキャリーは小さく丸めるし軽いんですが、
ペットボトルの方が楽なので所有期間は長いのに使ったのは1回だけ。
今回は水の現地調達を考えて持ってくことにします。

久しぶりなのできれいにしたいのですが、洗い方がわからない。
根拠の怪しいネット情報から、液体のハイターに浸けて洗浄してみました。
次亜塩素酸ナトリウムは殺菌能力があるけど、樹脂に使って大丈夫かなぁ・・・。
なんとなくアブナイ気がして何度も水道水ですすぎました。
そもそも水道水にも殺菌能力があるハズなので、水洗いだけでいいような。
トレランや自転車で使われているハイドレーションってどうしてるんでしょう?

神経質に考え過ぎでしょうが、急な腹痛でう○ちを漏らして切ない思いをしたことが2度あるので・・・。
だから上流域でも沢の水を生では飲みません。
鹿の腐乱死体が流木で止まって浮いていたのを見たこともあるし、山の仕事をしていた父から沢の水は飲むなと小さい頃に教えられたので、飲むなら沸騰してから。
沢でひっくり返るとガボガボ飲んじゃうんですけどね・・・。