働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

EZ試乗



パナソニックの電動自転車「EZ」を試乗しました。
ワタクシ用ではなく、相方が乗るためなんですけど。
低身長・無運動神経のため、
サドルに腰掛けた状態で足がべったり届かないと危ない。
平地の直線で転んだこともあるくらい運動音痴。
なので足付きのいい20インチで膝に負担の少ない電動ならと乗ってみたところ・・・。
満面の笑顔で戻ってきました。

ワタクシも乗ってみましたが、これは楽ですね。
幅が5cmほどの極太ブロックタイヤなのに、
20kgオーバーの車体がスイスイ進みます。
小径タイヤの不安定さも、ゴツゴツした乗り心地もほとんどない。
段差や側溝に神経質になることもなく、
日常生活で使うにはぴったり。

試乗車は13年モデルですが、14年モデルは6.6Ahに電池容量がアップしてます。
航続距離も多少は伸びてるんでしょうね。
ということで、乗り気になった相方の勢いで黄色の14年モデルを注文。
不人気だからいつ入荷するかわかりません、と某量販店のセールストーク。
長寿モデルなのにほんとかいな・・・?

折り畳みはできませんが、これならボルボの荷台に載るんじゃないか。
頑丈そうな前後キャリアもあるし。
車止めからの林道をコレで釣りに・・・、なんて二次使用に期待して。
これなら去年敗退した群馬の源流も。