読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

GW最終日

Ca360256

Ca360262

帰り道、甲州街道は雨だった。
いいことばかりはありません。
それでも木々やアスファルトの匂いが旅を演出しますな。

石和で温泉に入るつもりだったが、
日帰り入浴可能な旅館2件に忙しくて掃除がまだですと断られ縁がなかったと諦め、
操業100年の三角屋で大盛りラーメン。
カツオだしの醤油スープと縮れ麺で懐かしい味。

ラーメン屋を出た辺りから本格的な雨。
休日の20号線大垂水峠は125cc以下通行禁止で、
仕方なく脇道へ。
地元のスーパーで缶コーヒーを飲みながら雨宿りしとると、
ばあちゃんが話しかけて来た。
この道で八王子方面へ行くかと尋ねると、
「ずーっとまっつぐで、こっちに曲がってあっちへ行け」と、
おおざっぱな説明だったが津久井道に出たんでひと安心。
ここから16号に出て調子よく走っているといつの間にか八王子バイパス
料金所で原付料金30円を払う。
なんかはめられた気分。
125cc以下のバイクは高尾山に出るのにどーせーちゅうんだ。
それでも青梅街道から大菩薩峠を走るより2時間ほど早く帰宅。

今回入った4本の沢はどこもいい渓相で、
鹿の死体あり猪の死体有りとなかなかワイルドでした。
釣果は最大25cmのイワナ1匹と小物数知れず。
6日でガソリン代1,000円強。