働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

GW2日目

Ca360259

メルヘン街道を茅野方面へ。
あらかじめ竿を組んでバックパックに差し、良さげな沢に入ってみる。
獣が出そうな雰囲気にビビりながら竿を振ると、小さいながらもアタリ有り。
標高1600m位でけなげに生きてます。
ここで20cm程のイワナ2匹釣り上げ納竿。
蓼科の石遊の湯で温泉に浸かり、隣の蕎麦屋でメシを食っているとご主人がヤマメの燻製を持って話しかけてきた。
温泉の裏にある川でも釣れるが、大物は少し下った米沢辺りがいいらしい。
このへんじゃ投網・バッテリーと違法に魚を取る輩が多いらしいとも。
根こそぎやられたらたまらんね。

今夜は諏訪に来ている両親と一泊。「いのはん」とう立派な旅館にリトルカブの組み合わせ。家族サービスなので仕方ない。