働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

UCO LEDランタン ルモラ


















電池の蓋が割れてしまったGENTOS757の代わりを探していると、UCOのルモラを見つけた。
UCOといえばキャンドルランタンで知られたブランドで、ブラス製とミニランタンをソロキャンプで使っているが電気はどうなんだろう。
盲目的にUCOのルモラをブランド買いしてみた。

110ルーメンは757の150ルーメンと比べるとスペック的には劣るけど、フレームのない構造なので180度影が無くて明るく感じる。白色LEDだからかもしれない。
2人のつつましいキャンプならなんとか調理も出来る。ホヤを外せばタープに逆さまに吊るして使えるし、防水性もあってコンパクトと言うことなし。
電池蓋など稼働部も無理のなさそうな設計。ただ耐久性は使い込まないとわからないが、長く使えるといいなぁ。

スマートフォンのカメラでは明かりがよくわからんので、消灯しての撮影)