働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

V40 クロスカントリー試乗















ボルボにしてはお手頃価格(買えませんが)の四駆が出ました。
XCではなくクロスカントリーという名称です。
(XCもクロスカントリーの略称じゃないのか?)
最低地上高はV40より1cm高いだけの1550mm。
(車高は3cm高い)
乗車時の目線はほとんどV50と変わりません。
SUV的なものを期待していましたが、試乗前に「あ、これは求めているものが違う」と感じた次第。

リアシートを倒すと段差のない荷室になりますが、広さが・・・。
斜めでも車中泊はキツそうです。
しかもバンパーと段差あり。

乗り心地はちょっとした凸凹でも突き上げる感じ。
営業さん曰く、シャーシは3タイプあるそうでR DESIGNはもっと固いそうな。

ちょっと自分の使用目的とは路線が違うのでアレでした。