働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

Zippo

















ヴァレンタインに相方からの贈り物。
フィッシャーマンイラスト入りのZippoライター。
フライですね。
タモは使いませんが、オレンジ色のシャツがお揃い。

天地のアールが大きく、角が直角に近いため手に引っ掛かりやすくて持ちやすい。
詳しくないけど70年代の復刻版だとか。
インナーの綿にオイル注入用の穴がないのも当時の仕様?

Zippoは重いけれど、タバコは嗜好品だから使って楽しめるものを。
カチャッシュボッと、オイルの匂いで旨く感じるし。
喫煙にキビシイ世の中になったからか、あまり使っている人を見ないような。
バイクを降りてから、釣りの合間に岩に腰掛けてと、一服のオイシさはなかなかやめられませんなぁ。

酔っぱらってはちょくちょく失くしてきたので、気をつけなければ・・・。