働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2008-05-01から1日間の記事一覧

2008GW4日目

また快晴。さわやか信州満喫中?朝風呂は秘湯を守る会鹿塩温泉で。山の中なのに塩が含まれているそうな。国道とは名ばかりの細い林道R152を南下して、村内放送の聞こえる蕎麦屋で昼飯。天ざる1,000円は素朴な味わい。山菜が美味い。調子の悪いFクンと行き当…

2008GW3日目

6時起床。快晴。テント内温度4.8℃。ナンガシュラフで寝汗。モンベルU.L.ダウン#3初使用のFクンは寒かったと顔色悪し。日が昇り切った9時に行動開始。いざ、本沢温泉へ。雪のためシェルパのリアタイヤがスリップ。林道最奥の第二駐車場まで行けず。温泉までの…

2008GW2日目

快晴。Fクンと諏訪のモンベルで落ち合い、茅野のどぶろく祭りを観に行く。みなさんござの上に座り調子よくやっておりました。酒は売っておらず残念。R152を蓼科方面へ上り石遊の湯でザブン。露天風呂のみのシンプルさ。山小屋風の建物といい森の中の静かなロ…

2008GW1日目

今回のツーリングは林道と温泉を楽しむため、スーパーシェルパで出動することにした。曇り空。中央道に乗っかって入笠山キャンプ場を目指す。相模湖を越えたあたりからポツポツときた。すぐに本降りに変わり、たまらず談合坂で雨宿り。上着のモンベル・ラン…