働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2009-07-06から1日間の記事一覧

虫除けリング

水に濡れても効果があるというんで、渓流釣りで桐灰のムシガードリングを試してみた。両手首につけるだけでお手軽。車中泊で足の裏を蚊に刺されてしまい、これを取り出して足下と上半身の辺りに置くと朝まで刺されなかった。車の中で蚊取り線香やスプレー式…

奥多摩水系3日目

丹波山村の道の駅に併設された「丹波山温泉のめこい湯」で朝風呂。加温無しの源泉掛け流しの湯は、かすかに硫黄臭とホンモノ。風呂上がりに無料のお芋と鹿肉のフライ(100円!)、ソフトクリームの朝食とのんびり。鹿肉はやわらかく淡白なお味。民俗資料館で…

奥多摩水系2日目

漁協の地図を見ると管理釣り場が多い事に気がついた。はんなら山梨に近い、つまり東京から遠い峰谷川を目指す。釣り人が少なくなるんじゃないかと。しかし、甘かった。上流の分岐点を過ぎても車が止められず、先行者が帰るまで待って入渓。しばらくするとテ…

奥多摩水系1日目

初めての川は、込み具合・ポイントなどなど勝手が分からずウロウロするばかり。カンで入ったのが大丹波川。管理釣り場を越えて林道を通行止めまで上がると、平日なのにルアーマンが帰り支度中。全然アカンとのこと。どんな川なのか見るだけでもと、入渓する…