働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行けない日は

メインで使用のリール「Marriyat CMR34」。シンプルなデザインで丈夫。密閉式(?)のベアリングでゴミ・砂が入りにくく大変気に入っている。ただ、ラージアーバでないためラインの巻き癖がつきやすいので、発泡スチロールを加工してリール中心部に装着。外…

金峰山2泊

連休は廻り目平キャンプ場をベースに千曲川系金峰山川へ。相変わらずきれいな水で、景色もいい。キャンプ場周辺までは川幅も広く竿が振りやすい。遡行もらくちん。そうした理由からか人気の川で釣り人が多く、こりゃアカンかなと竿を振ってみると反応はある…

所用ついでに・・・【雑記】

実家での所用のついでに、相方と長野〜名古屋〜岐阜と3泊4日であちこち。店舗は新しくなったけど、味はそのままの岡崎「成瀬屋うどん」370円。名古屋で榊原康範クンの個展を観たついでに、名駅のあんかけスパ「チャオ」。岐阜は高山の「お食事処かじばし」の…

独身最後の

ケジメとか一区切りとかいうわけではないが、チョンガー最後の釣行はバイクで。朝4時半。タクシーもまばらな都内を抜けて、高井戸インターに乗る。行き先は決めず、山梨方面へ。直前まで降っていた雨もやみ、通り過ぎた雨雲を眺めながら制限速度プラスαでの…