働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012モーターサイクルショー

30分ほどしか観れなかった・・・。日本の4メーカーの展示車両の少なさは寂しい限り。注目したのはヤマハのXTW250。小物もモンベルでディスプレイして、旅イメージがいいなぁ。それほど大きくないし。道具っぽくガンガン使えそう。しかし参考出品。MT01みた…

今年初釣行

3月半ばを過ぎても寒くて、もう21日。伊豆なら少しは暖かいんじゃないかと、眠りにつく前に狩野川行きを決定。わくわくそわそわで3時間しか眠れずに、いつものマクドナルド・エッグマフィンを食いながら東名高速を西へ。沼津市内は晴れてたが、修善寺を過ぎ…

アコギ サドル調整

30年前のギターでも、さすがYAMAHA。さすがMade In Japanと感心な作りのFG202Dだけど、弦高が高すぎた。12フレットあたりで約5mm。半分の2.5mmくらいにしたい。素人目視でネックの反りは無いとみた。あとはサドルを低くするしかない。幸いにもオリジナルの山…

YAMAHA FG-202D

ハード○フ巡りで出会って衝動買いしてしまった。ヤマハのアコギ。'80〜'83年の30年選手だけど、ヘッドにちょい傷があるだけでたいへんきれい。当時の定価が20,000円で入門用価格。それでもMade In Japanのエゾ松トップ(合板だろうな)で、なかなかいい音が…

【長野】渋温泉〜千古温泉

SPA

嫁が温泉猿を見たいと言うので、長野の渋温泉で2連泊。地獄谷目指して雪の遊歩道を30分ほど歩くと、露天風呂で弛緩する猿に会える。温泉に浸かる猿は世界でここだけとかで、ドレッドヘアのバックパッカー風やら半ズボンでスニーカーやら、自由な感じの外国人…