働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GENTOS EX-757MSが・・・

どうもLEDライトではいい縁がないようで、蓋をねじ込む本体側の溝の付け根が割れてしまった・・・。もともと電池交換で蓋を閉める際にコツのいる構造で、もしかしたらこちらに不手際があったかもしれんが、そもそも頻繁に開け閉めする箇所なので納得がいかん…

夏の帽子

フライフィッシングでかぶっていたモンベルのフィッシングハット。軽くてくしゃくしゃに畳めて使いやすかったんだけど夏場は暑い。撥水性があるためか、やっぱり化繊は蒸れるなぁ。麦わら帽子が日本の風景には合うけど、携帯性悪いし広いツバはブッシュにひ…

2つのセイコー5

先日の釣行で使用したセイコー5スポーツ(右)は、太陽の下で見るときれいなブルーの文字盤でイメージしていたリゾート感が出ていて満足。120g(販売店数値)は軽くもなく重くもなくで、邪魔に感じることは無かった。アナログは「あと何分」が視覚的にわかり…

中途半端な・・・

今年2度目の金峰山川は、宅急便受け取りで午後出発の17時到着。廻り目平キャンプ場でちゃちゃっとテント・タープ設営して、いざ入渓。しかし、先行者あり・・・。それでも直前に降った雨のためか、魚の反応はそこそこ。サイズが出ないけど。雨後でも濁りの無…

釣り用 SEIKO5 SPORT SNZ389K1

先日買ったSEIKO5が気に入って、釣り用にもういっちょう。支払いはカードでたまったポイントで。釣り糸も引っ掛かりにくいシンプルデザインが良かったが、100m防水が無かったのでSPORTで。渓でひっくり返るし、軽く泳いだりすることもあるので防水性は高いに…

多摩川玉や

休み無しだった今年のお盆。ようやく夏的な花火を二子玉川近くで。しかし、人出の多い多摩川へは近づかず、国道246脇で。ご覧のような半分花火。それでもドーンッと威勢のいい音は聞こえてくる。1時間の開催時間を満喫すると歩いて帰るのもたいへんな混み具…

お盆の空

お盆の15日は朝から仕事だった。1ヵ月かかってまとめてきた初のプレ。いろいろあってプレッシャーが・・・。ホテルのベッドで寝付けず朝方うとうとしていると、母方のおばあちゃんが夢に現れて布でできたお経のような作りの本をくれた。それがとてもありがた…

楽しい!(コペン的な)

Fクン所有のコペンに乗せてもらった。久しぶりのMT車で、しかもオープンカー。バルケッタ以来だなぁ。フルオープンへはスイッチで簡単電動。真夏の日差しを浴びながら、山村(市だけど)風景をのんびり走ると、自然に顔がにやけてくる。いやぁ、楽しい!低い…

銭湯 栗の湯

SPA

今週はお休み無し。仕事が一段落した午後5時に近所を散歩していると、国道246沿いに銭湯を見つけた。こんなところにあったとは今まで気づかなかった。バイクで通り過ぎるとわからんもんだ。気の進まない嫁を説得して、ひとっ風呂。入ってみると浴槽は3つに別…

セイコー5 (SNK357KC)

時計に興味がないけど、セイコーファイブは知っていた。昔はそれなりの値段だった記憶があるが、海外生産などで自動巻で5,000円(実売価格)を切る安さ!ガラケーからスマフォに変えてからスリープ解除して時間確認が煩わしくなったので、この値段ならとアマ…