働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CRAZY CREEK補修

部屋使いしていたCRAZY ZREEKの座椅子。いつものように背もたれに体重を預けたとたんに、バキッという音がして受け身を取る間もなくひっくり返りました。オス側のバックルが根元から折れてます・・・。あー、びっくりした。部品交換だけでいいからカンタンと…

若洲公園キャンプ場

実際にキャンプしたわけじゃないです・・・。ベイエリアでのロケで早めに到着してしまったので散歩がてら覗いてみました。ゲートブリッジ脇にある若洲公園キャンプ場です。23区内ではありますが、海沿いのため開放感があって気持ちいい。飛行機の離発着便も…

資金集めの映画に・・・

バイク映画のクラウドファウンディングですかね。チャボエンジニアリングの木村さんが映っていました。相変わらず楽しそうなご様子。

豪雪で・・・

東京で20cmの積雪があった2日後、買い物で246号線に出ると下り線が激しい渋滞。500m移動するのに1時間かかるほど。左車線に仮眠をとるトラックがズラリ。山梨は一晩で1m以上。東京の比ではありません。北杜市の集落に知り合いに電話してみると、車の高さまで…

また雪

先日の雪が溶けたところでしたが、また積もりましたねぇ。オフィス地区はそうでもなかったのに、世田谷はこの通り・・・。午後4時で5cm以上はありそうです。(翌日のニュースで20cm)東名高速道路の裾野付近でスリップした車が道路を塞いで、一晩たった現在…

これは・・・

んん!フォルクスワーゲンのコンセプトモデル「Taigun」(タイグン)って、初代エスクードっぽくないか?前後のブリスターフェンダーに4m内の全長。4人乗りっぽいと事か、ラゲッジが狭いとか。4WDはオプションとの情報を見つけました。このカタチで2WDじゃね…

思い出のクルマ【4WD】

記録的な降雪になりそうな東京で、四駆のクルマを回想。初めての4WDは「エスプリランナバウト」のキャッチコピーで登場の初代エスクード。クロカン(風?)にしてはスタイリッシュなデザインが好きで、中古で2台乗りました。ブリスターフェンダーに短い全長…

寒いわけだ

記録的な降雪になりそうな東京。世田谷でも14時で10cmほど積もってます。細かい雪が静かにまわりを白く変えていくのは、心穏やかな気分になります。こんなことを言ってられるのも外出の予定が無いからで、宅急便のおにいさんは「今日以降の荷物がセンターに…

寒〜い!

夜11時頃の気温ですが、-2℃。夕方から部屋に居ても冷えてきたなぁと感じてました。足立区の戸建では水道が凍って風呂に入れなかった人がいたそうです。春はまだ先ですかねぇ・・・。もうしばらくシートヒーターのお世話になりそうです。

積雪あり

東京で積雪です。とはいっても夕方には路面の雪は溶けてしまいましたが。うっすら屋根の上に残っただけ。それでも薄化粧をした街はきれいで気分上がりますねぇ。体調不良で外出できず、雪を踏むことができなかったのが残念です・・・。長良川では渓流釣り解…