働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 モーターサイクルショー

人混みが苦手なんですが・・・。こいつを見たくて。ホンダの「ブルドッグ」です。バハのような2灯式ヘッドライトにフロントキャリア。太めのブロックタイヤとアップポジション。写真ではよくわかりませんが、タンク両サイドが荷室になってます。当然リアキャ…

多摩川バーベキュー

多摩川バーベキュー広場はこんなロケーション。二子新地駅から2〜3分でしょうかね。駅前にスーパーがあるので、買い物も便利。受付で入場料500円を払って、川に近づくな・花火するな・音楽流すな・タバコは喫煙場所で吸えなどなど、注意事項を聞かされます。…

2015年 初釣行

3月も終わり近くになって、ようやく川に立つことができました。あまりにメジャー河川なので、この雄大な雪景色でどこなのかがわかっちゃいますね。温泉と地熱(?)で外気温が5℃でも水温が12〜3℃もあります。場所によっては18℃!川の中のほうが暖かい・・・…

モリパーク アウトドアビレッジ

昭島にオープンしたアウトドア用品の複合施設、アウトドアビレッジに行ってきました。(アウトレットではありません)敷地はそれほど広くないので、全店廻っても疲れることはないでしょう。日曜日だからか、けっこうな人。リュックを担いだ山帰りと思しき人…

iPhoneケースあれこれ

渓流釣りで使うにはi繊細すぎるiPhone。3人の知り合いが液晶ガラスを割っているので、防水・耐衝撃対策をあれこれと・・・。手っ取り早いのはLIFEPROOFなどの耐衝撃・防水・防塵ケースですが、ゴツくてせっかくのデザインが台無し。充電の度にUSBの蓋を開け…

初iPhoneで格安Sim

ついに買ってしまったiPhone5C。中古ですけど。ハードオフで32GBが26,000円と安かったので・・・。付属品がまったくないのでこの安さ。キャリアはドコモ。これにヨドバシのSMS付き格安Simを差してタブレット的に使います。月額630円。通話・キャリアメールは…

イチゴの新芽

1月頃に植えたイチゴ。枯れたように見えたんですが、「もしかしたら根っこは生きてるかも」と水を与え続けていたら新しい芽が生えてきました。小さな芽が可愛くて力強くてちょっと感動。園芸素人が狭苦しいプランターで育てて申し訳ないと思ってたので、救わ…

鹿肉パーティー!

渓流釣りの師匠から頂いた三重県産(?)鹿肉。腿肉でしょうか。感覚的に2kgくらい。冷凍保存していたものを前日から冷蔵庫に移して自然解凍して、H氏夫妻を招いての鹿肉づくしです。血抜きがしっかりされていたからでしょうか、解凍しても血でベタベタには…