働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアイベントOff The Grid

先日の日曜日、京王多摩川駅横のアンジェで開催されていたイベント「Off The Grid」に出かけてきました。アウトドアのガレージメーカーがメインの展示会です。(メジャーなMSRや寝袋のナンガも出店してたけど)ウルトラライトから少量生産のグッズなどなど、…

今年初乗りが車検出し

3年目の定期点検がやってきました、883R。バッテリーが弱々しくも、一発始動。ようやく今年の初ライドです。10kmほどですけど。お金もかかることなので、ユーザー車検のつもりでした。しかし購入時に加入していたメンテナンスパックだと、法定費用+アルファ…

シーズン終わりにスタッドレス

新車の時から付けっぱなしだったミシュランのスタッドレス。4年・4,4000kmでついにフロントのグリップ感が怪しくなりました。リアはまだ車検に通る溝の深さがありましたが、フロントはこの通り。日本の道路事情なのでしょうか、フロント左は場所によってツル…

富山のホタルイカ

実家が富山の方からホタルイカパーティーのお誘いです。朝獲れた新鮮なホタルイカ。東京まで空輸便で数時間だそうです。もちろん、ゲソは刺身で!生姜醤油でいただきました。胴体(?)は熱湯で1〜2分茹でて。こうすると寄生虫の心配がないそうです。こちら…

映画 アルプス

相方と試写会へ。1時間半のドキュメンタリー、というよりは環境映像的な。映画 アルプス〜天空の交響曲〜。すべて空撮なので、アングルがちょっと単調。「山」そのものだけじゃなく、山の恵みを受けている人の暮らしまでを紹介した内容です。4,000m級の山々…

モバイルの月額は

2台持ちの煩わしさを我慢すれば、月額4,000円以内に収まりました。忘備録的に。●auケータイ合計2,900円内訳電話カケ放題プラン(ケータイ)2,200円誰でも割+家族割 -1,500円EZ WIN 300円SMS(Cメール)送信料 54円家族割/SMS(Cメール)送信料 -3円パケッ…