働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白骨温泉 泡の湯

SPA

一昔前、お湯が白くなる成分を混入して問題になった白骨温泉。今はそんなインチキもなく、本来の掛け流しのお湯を楽しめます。初めて訪れた白骨温泉は、同行のI編集長がお勧めする大露天風呂の「泡の湯」へ。(撮影禁止なので写真はありません)「大」とつく…

2015年夏 爆釣ツーリング

7月の平日に仕事仲間と一泊ツーリングに出かけました。目的地は平湯キャンプ場。奥飛騨なら釣り道具は必須です。期待を胸に・・・。(長文失礼)関東組はワタクシとBMW R65の雑誌ライターK氏。早朝3時半集合で調子よく中央道を北へ。山梨に入ってトンネルを…

ウェットソックス新調

踵と指先に穴の空いたウェットソックスを新調すべく、ケッタで渋谷まで出かけました。いや、あっつい・・・。先日、打ち合わせ帰りに具合が悪くなったので、念入りに水分補給。冷房の効いた釣具店に入って人心地。こんなきつい思いをするのも、たっぷんとし…

台風一過の渓流でのんびりと・・・

いろいろひと段落した3連休。ほぼ1ヶ月ぶりのお休みです。台風の進路が心配ではありましたが、長野のメジャー河川に出かけました。初日は愚図ついた天候だったので竿は出さず。2日目にピーカンの晴天で釣り初めは9時過ぎくらい。ですが、白泡の増水で渡渉が…