働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月 蒲田川&平湯温泉

今年も来ました、早春の蒲田川。 雪山を眺めながらの釣行は気持ちのいいものです。

ABITAX ティペット・ストッパー

ABITAXのティペット・ストッパー。こんなのが欲しかった。 リールに巻きつけたティペットが取り出しやすくなります。

デザートストーム(チムニーケトル)

また火器が増えてしまいました・・・。 種別でいうとチムニーケトルというのでしょうか。ケリーケトルが有名ですね。 イギリスの漁師やフィッシャーマンが使っていたそうです。 The Eydon Kettle社のDS STORM Kettle(デザートケトル)。Made in the UK。 黒…

883R 一体式ETC移設

ハーレー純正ステーでハンドルに設置していた一体式ETCを、カウル内に移設しました。

883R H50へタイヤ交換

新車から12,000km以上走っても、まだ半分くらい山の残っていた純正タイヤのミシュラン・スコーチャー31。 6年目になってさすがにゴムの硬化が気になってきました。

ティムコ J-STREAM N+ JS733-4

自分にぴったりのアクションだったN+。 ずっと欲しかったけど、これ以上ロッドが増えるのも・・・と我慢してたんですが、アマゾンで半額ほどの24,696円だったので衝動的に買ってしまいました。 (今は値上がりした模様)

ヘッドランプ ブラックダイヤモンド スポット & ペツル ノクティライト

ヘッドランプを無くしてしまい、改めて購入しました。 以前と同じブラックダイヤモンドのスポットですが、性能アップしていました。

2018 渓流解禁・トレッキングシューズで伊豆の川へ

待ちに待った3月1日。 各方面の根回し・嘘をついての平日釣行です。