働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカブ ガソリン漏れ

リトルカブの車体カバーを開けると、なんだかガソリン臭い。 エンジンを覗き込むと、シリンダーヘッドあたりが茶色く変色してました。

久しぶりの球場観戦

奇跡(?)のホーム17連勝で、首位ヤクルトの背中が見えたベイスターズ。 直接対決の初戦をハマスタで観戦してきました。

スパッタシートの焚き火台ケース

革手袋や折りたたみトングを男前ファイヤグリルとまとめて収納するケースを、スパッタシートで自作しました。

ボルボV50 警告灯点灯

帰省中に警告灯がついてしまいました。 エンジンを止めて一晩経っても消えません。

北海道ツーリングを振り返って

往復のフェリー以外はキャンプで過ごした北海道ツーリング。 若かりし頃と違って疲れました・・・。

2022年 北海道ツーリング8日最終日

早朝目覚めると、快晴でした。 これは暑くなりそうだ。

2022年 北海道ツーリング7日目

いよいよ北海道滞在の最終日。 CB氏のテントにカブトムシのお客さんがお見送りです。

2022年 北海道ツーリング6日目

観光的な走り方のできる連泊2日目。 何しろ富良野ですから、走りたい道路・眺めたい景色がたくさん。

2022年 北海道ツーリング5日目

連泊の知床野営場はテント脇にバイクをほぼ横付けできて、徒歩圏内に居酒屋・コンビニ・温泉と充実してました。 水洗和式・バイオ洋式のトイレが、水洗洋式(できればウォッシュレット付き)になれば。

2022年 北海道ツーリング4日目

今日は知床野営場で連泊。 やっとのんびりできます。

2022年 北海道ツーリング3日目

3日目、晴れました。 テントの撤収も気が楽です。

2022年 北海道ツーリング2日目

2日目でようやく北海道の苫小牧港に到着。 下船して目的の日高に向けて走り出したのが14時ごろ。

2022年北海道ツーリング1日目

朝から雨。 しかも新幹線が止まるほどの豪雨の中、北海道ツーリングへ。