働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

いい旅












ドキュメント72時間 「最北のバス停で」 NHKオンデマンドで視聴しました。
NHKはこうした旅をよく取り扱ってくれます。
真冬の宗谷岬バイクでテントとか、不便でキッツい旅って面白い。
寝袋だけで寝る猛者も映ってます・・・。
寒いと言いつつ笑顔ってのが羨ましくもあり。

もう何年前だったか。
宗谷岬までは行かなかったけど、サンバーで車中泊しながらの年末年始。
寒かったからこそ思い出深い旅になりました。
北海道というロケーションも良かった。
今はこうした旅をすることが難しい状況ですが、
いつかまた行きたいなぁ・・・。