働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

そこからですか・・・











今年もあと2日。
今日が仕事納めとなりました。
作業の合間に掃除機をかけると、吸い込み口のローラーが回ってません。
掃除の前にメンテナンス。そこからですか。

面倒くさいですが、初めてバラすときは楽しかったりして。
ブツは無印製。
たいした構造じゃないだろうと開けてみると、回転駆動各部に毛が絡み付いてました。
動きが鈍いはずです。
デザインコンパスの先っちょでほどきながら取り除いて、機能には関係ないだろうけど黒くなった汚れもキレイにして完成。
スイッチを入れてみると、今まで以上に勢いよく回転!
長い髪の毛だと吸うよりも回転ブラシに巻き付くようなので、定期的に掃除機の掃除が必要なようです。

締め切り間近なのによけいな時間がかかりました。
ササッと床掃除をすませて仕事仕事。

それではみなさまよいお年を。