働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

たも

Ca360270

フライフィッシングを知ったのが8年ほど前。
仲良くさせていただいている右寄りのダンディーT氏に付き添われ、
名古屋のL.L.Beanで一式購入。
なにからなにまで用意してむらい、自分は竿を振るだけ。
釣果は確か3匹。2年で。

今年から再開しようと、自力で足らない道具選びから始め近所の釣具屋へ。
しかしフライ用具の取り扱いナシ。
うーん。せっかく来たんだし、なんか買いたい。
と、見つけたのがLAMSESというブランドのタモというか網。
釣れる前提で。

バイクで行くことを考えているので、コンパクトさ重視。

Ca360271

999円。
同サイズの有名メーカーのが3,000円強と、まぁ安いなりのデキなんだろうが。

キャッチアンドリリースな釣り人は、魚を傷つけないようにタモにも気を使うようだが、
釣った魚は食うスタンスなので逃がさないレベルならこれでいいんじゃないかと。