働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ガスバーナーに蜘蛛の巣が


部屋でコーヒーを飲むときは使い古しのサウスフィールド謹製ガスストーブ(バーナー)で湯を沸かしています。
もう10年以上使っているかな。
それが、急に炎が均一に上がらず赤みが出てきました。

ほとんどメンテナンスのいらないはずのガス器具。
バーナーヘッドにサビでも溜まったかと取り外してみると・・・。



コロッと出てきたのは蜘蛛。
おまけに蜘蛛の巣まで作ってました。
なんでこんな場所にと不憫に思いつつ、巣を取り払って点火するときれいな炎が出ました。

こんなこともあるんですね。
不調を理由に新しいバーナーを買おうかと思ったんですが、残念。