働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

コストコ自転車















コストコMTBを売ってました。
なんとマングースが29,800円!
税込みです。
15年以上前に買った入門用よりちょいグレードの高いMTBが12万円ほどだったのに、前後メカニカルながらディスクブレーキでこの値段は驚き。
先日の林道走行でやっぱり電動かMTBがいいなぁとイメージしていたので、反応してしまいました。
Sサイズですが跨がってみると身長174cmでもちょうどいい感じ。
リアはハードテイルなのでパワーロスもないでしょう。
フロントサスはロック機構付き。
今時のMTBはタイヤ太いですねぇ。
ダートのグリップはいいんでしょうが、上りはちょっとキツそう。
BBはカートリッジっぽい。
シフター・ディレーラーはシマノではありませんでしたが、この安さで多くを望めません。

衝動買いをぐっと堪えて帰宅後に詳細を調べたところ、ドレルインダストリーという会社に買収されていたそうで・・・。
自転車業界も複雑化していて、ブランド名だけじゃ評価が難しいようですね。。
それでもなんちゃってMTBではないでしょうから、林道走行くらいならフレームにクラックが入るとかはなさそう。
んー。