働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ゴミがゴミが

Ca360385

小田急沿い東京側の多摩川でバーベキューなんぞしてみた。
お昼過ぎには100人以上と思われる人出でたいへん賑やか。
ブラジリアンミュージックの演奏を続けるグループもいて、
まぁこれは正しい日曜日の風景かもしれん。
が、祭りの後の汚れっぷりはすごい。
不法投棄だめよ的看板の前に、山盛りのゴミ。
目の前で捨てていくグループにボート屋のにいちゃんが注意。
捨てた連中がそれなりの年齢なのが呆れる。
ゴミがゴミを呼ぶとにいちゃんが嘆いておった。
下流の川崎側はゴミ問題でバーベキュー禁止にするかとの報道があったばかり。
山ん中で釣りをしててもこんなとこにゴミがと驚く事もあるが、
どうしたもんかねぇ。