働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

スマートフォン

P_angle_02

現所有のG'z携帯が来年に使えなくなるとのことで、変えてみた。
またG'zのIS11CA。
渓流釣りには耐衝撃と防水は欠かせない。
今までの携帯に慣れていると、使いづらい。
電話をかけることすら、あれ?どうやるんだっけ?と。
インポートした電話帳が五十音順で表示されず・・・。
「読みがな」を認識しないようで、すべて打ち直し。
Bluetoothなど勝手に通信するような設定はすべてOffにして通話回数ゼロでも、2日で電池切れとバッテリーの消耗も早い。
電源の接続に本体のふたを開けなければならず、いつか劣化して浸水するんじゃないかと心配になる。
ネットが出来ると言ってもこの画面の大きさじゃ・・・。
サイトによってはデザインが崩れて見えるし。
スマートフォンの便利さはアプリだと思うが、どうだろう。
古い文学作品がタダで読める「青空文庫」を活用中。
久しぶりに太宰を読んだ。