働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

メスティン

GW最終日は快晴。
GWでの林道で泥だらけのスーパーシェルパの洗車のついでに、
八王子は南大沢のWILD1とmont-bellに行ってきた。
見るだけ見るだけのつもりだったが、いくつか買い物。

アルミのエマージェンシーシート350円。
友人曰く、NASA開発だそうで病人を包んで運べる程の強度なのだそうだ。
こんなに安くていいのか?
そんなギリギリのアウトドアは体験したことが無いが、
まぁ安いのと片手に収まるサイズだったんで。

山屋さんにはおなじみのサーモス社ステンレスボトルも、
使用頻度は低そうだが45%OFFの2000円の価格に負けた。()
470mlと微妙な容量で、Amazonならさらに安かったというオチがついた。

先日のツーリングで失った下半身のアンダーウェアの代わりに、
mont-bellのスーパーメリノウールも購入。
アウトレットで3600円強は、これも定価の約半額。
もうちょい出せばジーパン買える金額だが、
ウンチ漏らさなきゃ10年はもつはず。
真価は冬にならんとわからんが、
洗濯機で洗えるのはいいかもしれん。

1300円程と金額の割に長いこと購入を控えていたメスティン社のトランギアも勢いで。
スェーデンブランドのMade In China。アルミ製。

Ca360242

日本製に比べてバリがあったりとちゃっちい作りなんだが、
この縦横比・大きさでデザイン買い。
説明書には飯ごうと記載されておる。
白い人もアウトドアでパンを焼くよりも、
やはり米なんでしょうか。

Ca360243_2

シーズンはまだまだこれから。