働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

リトルプレゼンツ ウェストハイウェーダー














こないだの9月飛騨遠征で気温5℃のツラさを知ったので新調(中古)。

経験上、胸まで浸かることはほとんどないので、
用足しのしやすいウェストハイにしてみた。
(これ自分に取って重要)


これなら見た目的にもバイク釣行で違和感無く(カッパ的な)履いて行けるので、
急な雨でも寒い思いをしなくてすむ。
ウェーダーって「いかにも」な雰囲気がするけど、
細身のデザインで許せるレベル。

残念なのは身長174cmでMサイズはちょっと短かった・・・。
岩に登ったり降りたりで足が突っ張るが、
立体裁断なのでほんとは動きやすいはず。
ケチらずに新品でLを買うべきだった。また勉強。
ま、シーズン1/3も履かないので、とりあえず。