働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

リバレイRVガイドパンツ


お台場のWild1でセール品を買っちゃいました。
¥9,500が¥5,480。

いままで使ってきたリトルプレゼンツのリバーパンツ。
水が流れ落ちるように乾いていくし、
軽くてコンパクトとお気に入りだったのですが、
あちこち破れてしまいました。
パッチを貼って補修をしながら7年間使用。
紫外線や水圧によく耐えてくれました。

リバレイ謹製のRVパンツも生地はSUPPLEX。
リトルプレゼンツと比べると厚みがあるように感じます。
引き裂き強度が上がってるのかな?
柔らかい素材ですがストレッチ性はほとんどありません。
それでも適度な細身のシルエットでしゃがんだりの動作もしやすいです。
「カサカサ」するけど。
サイズは身長174cmでL。
写真は茶色っぽく見えますが、濃いグレーのチャコール。


お尻は二重構造。


砂が入りにくいように裾はゴムでしぼめられるようになってます。
これはリトルプレゼンツにもありました。
水圧でめくれちゃうんですけどね。


ポケットは前左右・後ろ1・腿1の4箇所。
すべてファスナー付きで鍵など落とさなくてすみます。
裏地は化繊メッシュ。

必要最低限の装備で軽くて開放感のあるリトルプレゼンツのリバーパンツと比べると、割り切り感が少ない分、快適そう。
腿のポケットのロゴが目立たないほうが好みではありますが、また長く履きますよ。

追記
撥水仕様といこともあってか、水を通しにくい素材のようです。