働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

レトロなライト

















クラッシックな雰囲気を出そうかと、AXAというブランドの砲弾型ヘッドライトを付けてみました。
フロントバッグがあるので、別途ブレーキに共締めするステーを用意。
5分もあれば簡単に取り付けできます。

単三電池3本のバッテリーライトで白色LEDが2つ。
光量調整は無く、ON・OFFのみ。
筐体の大きさのわりには明るさはまぁまぁ。
いままで使っていたポジションランプ的なボタン電池の小さなライトに比べれば、2mほど先を照らしてくれるので充分です。
真っ暗な場所はほとんど走らないし。

ただネットで注文したため大きさがわからず、届いてみると思った以上に大きかった・・・。
結構存在感あります。
これ以外にはクルーザーに付けるようなひさしのついたタイプだったりと、砲弾型のデザインって選べないんですよね。
あとふた回りくらい小さいといいんだけど。
計っていませんが、見た目のわりには重たくないです。
もうちょいコンパクトな砲弾型ライトって需要あると思うんだけどなぁ。