働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ロウアルパイン グラシオンジャケットで雨の中





















ペランペランのロウアルパイン・グラシオンジャケットをセールで買った時、
「一応防水です」と店員さんが言っていたが「一応」って?
トリプルポイント3レイヤーで調べてみてもこれといった情報が見つからず、
シーム処理はないし・・。

どれほどの防水力があるのか街中で試してみた。
路面にしぶきが立つほどの雨量で20分ほど歩くと、表面に雨粒がじわじわ染み込んでくる。
ジャケット内側は湿った感じはするものの、濡れずにすんだ。(ジーパンはびしょ濡れ)
ん〜。微妙な寸止め感。急な夕立とかなら大丈夫かな。

タイトフィットでもストレッチ性があって動きやすいし、なめらかな素材で動いてもカシャカシャしないソフトシェルの着心地で選んだので、まぁ。
春先の渓流釣りはアンダー・パタゴニアR2・グラシオン・SPドライシャツのレイヤーで行動してみようか。