働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

世田谷〜武蔵新城〜元町



遠出しなかったお盆は何年ぶりだろう・・・。
都内でうだうだするしかなかった夏休みに、ガツンと一発・元祖ニュータンタンメン(武蔵新城店)。
これを食したのはハタチの頃だから27年も前か。
辛さが5ランクあって、中辛でも真っ赤。
いつも普通を食います。
具はニンニクに卵とじ、ひき肉。
焼肉屋が始めたためか、ラーメンスープに特徴があってカテゴリ分けが難しい。
あっさりしてます。
麺は太めのストレート。
普通なら辛さはそこそこで、スープを飲み干せます。
初めて食べる相方は真っ赤な中辛を余裕で完食。
暑い日に辛い食いもんってイケますね。

店を出るとムッとした熱気。
アスファルトの照り返し・883Rのエンジンの熱気に怯みつつ、第三京浜に乗って元町までひとっ走り。


相方の機嫌取りに喜久家で「ラムボール」を買い、チョコが溶けないうちにとんぼ返り。
持参した保冷剤は簡易クーラーボックスの中でも溶けるほどの暑さ。
体の弱い相方の心配もあって、気忙しい帰宅となりました。