働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

今年初乗りが車検出し


3年目の定期点検がやってきました、883R。

バッテリーが弱々しくも、一発始動。
ようやく今年の初ライドです。
10kmほどですけど。

お金もかかることなので、ユーザー車検のつもりでした。
しかし購入時に加入していたメンテナンスパックだと、
法定費用+アルファの工賃だけですむというのでディーラーにお任せしました。
ユーザー車検だと車検場の予約やら、揃える書類やらなにかと面倒なので・・・。

36ヶ月でまだ4,4000kmしか走っておりません。
なので、メンテナンスパックに含まれるプラグ・エアクリーナー・ブレーキパッド交換をせずに、
部品を持ち帰りたかったのですがダメでした。
それなら、交換した部品を持ち帰って保管することに。
まだまだ使えますからね。

それ以外にはオイルのブリーザーホースとシフトレバーのガスケット(?)交換。
ブリーザーパイプの素材はゴムだけなので、熱などで劣化します。
オイルタンクとの付け根部分にクラックがありました。
どちらもクレーム交換可能だとか。

ギリギリGWに間に合いそう。
1泊だけですが、年に一度の旧友との再会で諏訪へ。
晴れてくれ!