働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

他人の買い物

ライターGっさんが自転車を買った。
MARINのクロスバイク、55,000円ほど。
初めてでこの価格はいろんな踏ん切りがいると思う。
同じようなカタチのものが20,000円も出せば買えるし。
自転車って高い安いを体感性能でしか表現できないってのがもどかしいわけですが、
面倒な説明も無くポンッとご購入。
さすがライター業。
事前調査があったようで。

そんで納車日に渋谷までお付き合い。
初多段ギア&VブレーキなんでR246をゆっくり走る。
軽〜く進むとGっさんも満足の笑顔で、こちらもウレシイ。
そうでしょうそうでしょう。

ついでに好みのボトルゲージとワイヤーロックを買いに、
世田谷の自転車屋巡り。
「モノ」が増えた代わりに、
楽しみも増えたんじゃないかと。

買い物をする人を見て「楽しさ」を再確認した二日酔いの午後でした。