働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

吉祥寺辺りで・・・


















RCの曲『いいことばかりはありゃしない』を聴いたのは中学生の時だったかな。
「吉祥寺辺りでゲロ吐いて」という歌詞があって東京で住むならこの街がいいなぁとイメージしていたが、事務所の拠点としては微妙に都心から遠く未だ縁がない。
暮らしたい街でいつも上位にランクされるだけあって、買い物は便利だし井の頭公園もあって住みやすそう。飲み屋もたんとあるし。
嫁が「さとう」のメンチカツが美味いというので買いに行くが、すでに売り切れ。
カツと焼豚を購入。軟らかくて美味い。

三鷹に下るとアメリカ的なロードサイド大型店がたくさんあって、空も広い。
車社会の愛知育ちはこんな場所が落ち着くなぁ。

バイクでぶらぶら、知らない街を楽しんだ。