働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

多摩川〜生田緑地

いい天気。
週末も仕事だったし、今日は休みにして自転車でぶらぶら散歩でリフレッシュ。
気になっていた専修大学近くの食堂で冷やし中華の遅い昼飯。
ゴマだれがなかなか。

Ca360253

多摩川に出て堤防で一服。

Ca360254

Ca360255

先日の大雨の影響か川は濁っていた。
白サギが獲物を狙っている。

面白そうな裏道を見つけ坂を上ると生田緑地に着いた。
ベンチで休憩していると、掃き掃除をしていたおっちゃんが「いい自転車だねぇ」と声をかけてきた。
日本橋から新潟まで走って帰省したり、
大阪から10日間かけて走ってきたとかスゴイことをおっしゃる。
一日60キロ。寄り道で富士山。ハァ〜。
マラソン好きが高じて海外のレースにもいくつか出場したそうな。
「やりたいときがやれるとき」とのお言葉。
定年したようには見えない若々しさは、そういうことなのかもしれん。