働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

定期点検のついでに・・・

















883Rの6ヶ月点検へ。
タダかと思っていたが15,000円弱ほど払わされた。
案内状に点検を受けないと3年保証が受けられない場合がありますとあったので、
しぶしぶ出かけたのに。
1700kmも走っていなかったので、点検するほどでもなかった。
11時に預けて仕上がりは18時。
その間、代車が出るわけでもなく、時間つぶしに近所の商店街をふらふら。
昼飯に福寿でラーメン(500円)を食す。
嫁はワンタン。
さっぱり醤油の縮れ麺でシンプルな味わいで、
自分的にはここのラーメンがナンバーワン。
昭和にタイムスリップしたかのような店内も、休みの昼下がり感満点。

帰りがてら、商店街で古着のウールジャケット(1500円)を買って、
下高井戸へ移動。
また商店街をふらふら。
笹塚もそうだけど、規模は小さいながら福引き場があったりして、
年末ののんびりした雰囲気でいい感じ。

バイクを受け取った帰り道に三軒茶屋へ。
スーパー系衣料品店でOutDoorブランドのカーゴ暖パン50%off1500円を買い、
上下合わせて3000円コーディネート完成。