働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

有給休暇

木曜の夜。3週続けて道志川へ。

Ca360282

もはやフライフィッシングの中毒か。
道の駅にて車中泊。北九州ナンバーの同宿者あり。
朝4時。仮眠3時間で釣り始める。
道の駅前の本流で1匹。10cmと小さい。リリース。
上流に移動してもう一匹。またも10cmほど。
苔で滑ってウェーダーから浸水。スブ濡れ。

道志の森キャンプ場に移動して、カップラーメンにビール。
背徳感とともに三ケ瀬川へ。

本流は竿を振りやすいけど、やっぱ渓流はいいねぇ。
釣れなくても歩くだけで楽し。

Ca360283

キャンプ場からかなり上流。
川の音だけ。
岩陰に隠れて一振り。
おっ。きた。

Ca360285

ヤマメ。20cm弱。何度見ても美しい。
今夜はこれで一杯。
と、テン場に戻ると広大なキャンプ場なのに至近距離にカップルキャンパー。
白熱光ごとき灯りと花火。楽しそうだの。

寝静まった11時過ぎ、山の時間を堪能。

Ca360287

すると、仕事が終わってきたのだろうか、
車が数台やってきた。
明けて土曜日。
明日雨の予報なのにキャンプ場はそれなりの賑わいで、
川遊びする子供やら犬の散歩やら。
まだアウトドアは人気であった。

夕方から釣り始め、2回バラシのボウズ。
釣りも自営業の有給休暇も自己責任であった。
帰る。