働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

清里丘の公園キャンプ場&天女の湯【山梨】





















清里丘の公園」はオートキャンプ場や日帰り温泉など施設が充実。
渓流まで車で5分ほどとアクセスがいいので、釣りキャンプでよく利用してます。




















天女の湯」は源泉掛け流し。湯船が赤茶に変色してます。ちょっとぬるぬるした感じの湯は、ちょうどいい湯加減。

この時期だからか土日でも混雑無しで、露天もゆっくり入れました。

隣のキャンプ場までは歩いて行ける距離。
今回はコテージに宿泊です。
オイルヒーター付きの四畳半と、二人ならゆったり使える広さ。
レギュラーシーズンだったため、4,000円ほどとお安くなってました。
屋根付きバルコニーは30cm以上のバーベキュー台が使用できます。
今回はミニテーブルの上に焚き火台を乗せて調理。



















キャンプとは言えませんが、タープ・テント設置の手間が省けると楽ですねぇ。
炊事場はお湯も出るし、たまには便利な宿泊もいいもんです。