働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

減量生活

Img07164702

68kgと自分でもびっくりの体重増加。
年末からの飲み食いが原因かと。
減量の実績を知人友人から聞いて始めたのがフラフープ。
ホントはゲームで減量したという友人からの情報があったんだけど、
これ以上電化製品を増やしたくなかったんでホンモノを。
で、家に持ち帰るときにハズカシイんで、組み立て式をチョイス。
直径80cmと部屋の中で回すにもちょうどいいサイズ。
こんなもん楽勝と回してみるが、これがなかなか難しい。
5分も格闘していると、もうフラフラ。
翌日には腹が筋肉痛になり、効果が期待できる。
これと合わせて毎食納豆蕎麦&禁酒で一週間過ごしたら−4kg。
ははは。フラフープより食生活の影響が大きかったんだろう。
高校時代の52kgまでは無理だろうけど、これを続けて目指すは60kg。

それにしても、ダイエットで検索すると怪しいページが多くて信用できませんな。