働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

緑道ポタ


夕暮れ時の緑道ポタリングは、暑さも和らいで快適です。
もちろん、のーんびりゆっくり。

世田谷区にはいくつか暗渠を緑道化しているので、道を繋いでぐるっと回ってくるとほとんど車道を走らなくてすむんです。

両脇には借景を意識したベランダのある賃貸マンションに、テーブルセットが置いてあったり。
ちょっと贅沢なロケーションです。



これは烏山川緑道の案内図。


昭和40年代までは川の様相だったんですね。



さて、帰りがけに老舗自転車屋さんに寄って、スモールパーツを手に入れました。


クイックリリースのナットだけ。
おおげさなもんじゃないですけどね、単品じゃなかなか買いにくいものなんです。
黒いプラスチックからメッキに変わるだけで自己満足。
「1コ300円」っと威勢良く売っていただきました。