働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

若洲公園キャンプ場














実際にキャンプしたわけじゃないです・・・。
ベイエリアでのロケで早めに到着してしまったので散歩がてら覗いてみました。
ゲートブリッジ脇にある若洲公園キャンプ場です。
23区内ではありますが、海沿いのため開放感があって気持ちいい。
飛行機の離発着便も近くに見えます。














芝生のフラットなテン場に、敷地面積のわりにトイレが多くて快適そう。
(洋式トイレは1ヶ所だけ)
手前に見えるのは炉ですね。
焚き火台があればテントサイトで火をおこせるようです。














こじんまりとした松林で火起こし用の松ぼっくり・小枝が拾えます。














入り口にあるお店で食材が買えるので、手ぶらでOKだとか。















テントもタープも。














海釣りで食材も確保できる?

1泊600円。駐車場は1回500円。
リーズナブルですねぇ。
いろんな焚き火道具を見れそうなイベント「焚き火クラブ」が個人的に気になりました。
仲間とワイワイ(ギャーギャーじゃない)やるにはいいキャンプ場かも。