働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

12月丹沢釣行

Ca360503

今年もあと半年。早いのぉ。
神奈川の平地で最高気温が10℃を切る平日早朝6時、
Hケン先生と丹沢ホームの管理釣り場へ。
さすがに釣り人はいないだろうと思っていたら、
数人フライフィッシャーがやってきました・・・。
はは。

明るくなり始めた7時、紅葉の終わった川へ。
寒さを覚悟していたけど発熱アンダーシャツとインナーダウン、ゴアテックスのアウターでちょうどいい感じ。
カンが狂うので手袋無し。それでも行動中はそれほど冷たくない。
やっぱり暖冬なのかねぇ。
ちなみに標高は600m無いそうだ。
魚もドライフライに反応してイワナを数匹上げることができた。

Ca360504

崩落防止(?)の工事ためか、お昼前から川が濁り出した。
濁りはまぁあれとして、危険な作業風景です。
隣で遊んでてスミマセン。