働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2011.5 河津川支流

Ca360903


Ca360904


Dsc_0010

めっきり単独釣行をしなくなった。
今回はお仕事仲間のマサル君と一泊で伊豆へ。
金曜夜出発の徹夜でフラフラになりながら、それぞれの期待を胸においらは川へ、マサル君は海へ。

朝5時スタートで魚の反応はまずまず。
アマゴ20cmのキープサイズ1匹。リリースが3匹。
ティペットを長くして流す釣りに変えたこともよかったのかも。
釣り上げれないのは、やっぱり腕のせいか・・・。
一発勝負のアマゴは難しいデス。

釣果はおいといて、この時期の新緑は葉の薄い緑が太陽光に透けてきれいですなぁ。
藤の花も咲いて。
��川に多いかぶさるような木々が多くて、イライラするけれど。)

晩飯は珍しくての混んだものを一品。
トマト・タマネギ・キャベツ・ソーセージをコンソメで煮込んだだけなんだけど。
冷え込んだ夜にはありがたい暖かさ。
海の魚が食材になることはなかったけど、アマゴの骨酒で乾杯。