働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2011.9.23〜25

Ncm_0040

シーズン終盤の3連休、T師匠・七つ星先生とのデモボココンビ奥飛騨合宿はピーカンながら夜中は3℃。
先日までの増水もあってか、ワハハな釣果とはほど遠い結果となった。
でも、まぁええです。久しぶりの再会なんで。

初日の午前は秋神支流へ。
ここが天国のハズだったけど・・・。
遊んでくれたのはリリースサイズばかり。
イブニングも同じような釣果。
Ncm_0041
大場のポイントを譲ってくれたT師匠、いつもスマセン。
夜は焚き火から離れられず、おでんで完敗。否、乾杯。

二日目は七つ星先生と熊におびえながら上流部へ。
Ncm_0042
水、冷たいです。魚、出ません。
ここでもリリースサイズ数匹。
イブニングもおちびちゃんばかり。

Ncm_0043
穏やかな陽気と揺らめくススキで秋を感じ、しみじみ人生を考える予定が、寒さでガクガクブルブル。
かじかんだ手が真っすぐ伸びず。この気温ではウェーダーが必要だった。

3日目最終日。
どうせこの寒さじゃ朝はアカンだろうと陽が昇った10時過ぎから開始。
先行者のいないドーッと流れる川を七つ星先生とスクラム組んで跋渉するも、あっという間に流される。無力。ずぶ濡れ。
修行の釣りでチビばかり。

Ncm_0044
東京への帰り道、冷えた体を温めるため塩沢温泉無料露天風呂へ。
盛夏向けぬるめの硫黄湯でまた修行。

来年はまぁちぃと暖かい季節に。