働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2017年 今季初釣行

f:id:AmagoIwana:20170322190746j:plain

3月も終盤で、やっと渓流釣りに来れました。

桜の開花宣言があったとはいえ、山はまだ13度。

ドライフライしか使わないので釣果は望みません。

ただ川辺に立てればそれだけで・・・。

 

f:id:AmagoIwana:20170322190729j:plain

そそくさと支度をして、沢割の川へ。

魚の反応があるとしても陽が高くなった頃だろうと、11時入渓。

釣果は望まないと言っても、フライを追いかけてくるくらいは見たい。

白いパラシュートでスタートしますが、流せど叩けど無反応です。

ウェットウェーディングで感じる水温は、そんなに冷たく感じにのになぁ。

 

f:id:AmagoIwana:20170322190736j:plain

それにしても、この川、こんなに藻が生えてたっけ?

見た目も汚いし、これのせいではないかと腕を棚に上げて・・・。

2時間ロッドを振り続けて一匹も魚影を見れませんでした。

 

f:id:AmagoIwana:20170322190741j:plain

「ボ」確定ですね。

気持ちが萎えたところで昼食に。

相変わらず本燃焼まで手こずりつつTOAKSのウッドバーニングストーブでお湯を沸かし、コーヒータイム。

はぁ、疲れた。

やっぱりドライはまだ早いですね。