働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

祝 ベイスターズ

f:id:AmagoIwana:20171027101309j:plain

ベイスターズが4連勝でクライマックスシリーズを勝ち上がり、日本シリーズ進出を決めました。

4勝目のテレビ放送は有料チャンネルのみ(東京)だったので、ラジオで観戦。

筒香選手の2打席連続ホームランはシビれました。

19年(?)前の日本一のときは、確か38年ぶり。

当時はネット通販がなくて、近所のスポーツ用品量販店でホーム・アウェイ2種類のレプリカユニホームを作って応援していました。

 

ここ数年は野球への興味が薄れてたのですが、さすがにテンションが上がりました。

関東在住の今、横浜スタジアムまで1時間ほどの距離。

ネット通販の配送より直接買いに行ったほうが早い。電車を乗り継ぎ関内駅へ。

1枚目の写真はJR関内駅

 

f:id:AmagoIwana:20171027102313j:plain

こちらは市営地下鉄の関内駅

テンション上がりますね。

 

どちらの駅からもほぼ目の前が横浜スタジアム

球場には2箇所にショップがありますが、品揃えがいいのは2階内野のベイストアの様な気がします。

 

ユニフォーム柄のTシャツを探すも、販売してないんですね。

年配のご夫婦も「子供に買ってきてと言われて・・・」と店員さんに聞いていました。

欲しい人たくさんいると思うんですが・・・。

ちなみに、なぜか「しまむら」で売っていたので買ったことがあります。

(980円くらいだった)

 

しかたないので、デザント製レプリカTシャツを購入。

f:id:AmagoIwana:20171027104113j:plain

速乾生地で6,000円。

あと1,200円出せば背番号なしのレプリカユニフォームが買えるお値段。

 

それと、通販では買えないワッペンと樹脂製ステッカー。

 

f:id:AmagoIwana:20171027104241j:plain

 

オリジナル商品に欲しいウェアがないので、ユニクロのフリースとかに貼ってみようかと。

日本一になったらまたテンション上がって記念グッズとか買うんだろうなぁ・・・。

 

広島とのゲーム差を考えたら、クライマックスシリーズのあり方はどうなんだろうと言われています。

確かにその通り。

でも、ファンとしては単純に嬉しい勝利でした。

雨のコールドで負けた以外は4連勝ですからね。