働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

プロトレック PRG-650Y-1JF

f:id:AmagoIwana:20171220131842j:plain

 

アウトドア用の時計を買い換えました。

アナデジっていうんですかね?

 

[カシオ]CASIO 腕時計 プロトレック ソーラータイプ PRG-650Y-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 プロトレック ソーラータイプ PRG-650Y-1JF メンズ

 

プロトレックはでかくてゴツイ印象だったのですが、600・650シリーズは街中でも威圧感が少ないと思います。

それと、平たく置けるのも購入のポイントでした。

 

f:id:AmagoIwana:20171220132626j:plain

650シリーズは夜のアウトドアイメージらしく、バンドの裏面は蓄光になってます。

テントの中で見つけやすくなりますかね。

 

僕が山釣りで必要な機能は、高度と気圧と方位。

それがボタンそれぞれに割り当てられているので使いやすいです。

現地で高度合わせも補正もリューズでできるので簡単。

調整方法を忘れることもありません。

 

方位は秒針で北を示すので、こちらもわかりやすいです。

 

ちなみに、液晶部分に針があるときに標高などの表示に切り替えると、自動で針が避けて見やすくなります。

 

電波時計ではありませんが、ソーラー充電は便利。

基本的に電池交換しなくていいようです。

 

スマートウォッチはバッテリーの持ちがいまいち。

一週間くらい充電不要になるまでGPSナビはスマホのオフライン地図で使い分けます。