働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2018年 大雪(東京にしては)

f:id:AmagoIwana:20180123161503j:plain

午前中から降り続いた雪が20cmほど積もりました。

 

渋谷や新宿などの大きな駅はたいへんなことになっていたようですが、僕にとっては他人事。すんません。

真っ白な雪景色が自宅から眺められることにワクワク。

夜中に目が覚めたので、いつもより静かな夜をコーヒー飲んで楽しみました。

 

f:id:AmagoIwana:20180123162018j:plain

ほんとは外でやりたかった・・・。

 

f:id:AmagoIwana:20180123162239j:plain

翌朝の自宅前はバリバリの氷状態。

ゴムスパイクの長靴で打ち合わせに行く勇気がなく登山靴で出かけましたが、滑るのでわざとふかふかな雪を選んで歩くと「ギュッギュッ」と懐かしい踏み心地。

 

赤坂から川崎まで約30kmを車で9時間かかった仕事仲間がいました。

たいへんな人もいるのはわかってるんですけどね。