働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ティムコ J-STREAM N+ JS733-4

f:id:AmagoIwana:20180313191324j:plain

自分にぴったりのアクションだったN+。

ずっと欲しかったけど、これ以上ロッドが増えるのも・・・と我慢してたんですが、アマゾンで半額ほどの24,696円だったので衝動的に買ってしまいました。

(今は値上がりした模様)

 

ティムコ(TIEMCO) ユーフレックス・Jストリーム N+JS733-4N+

ティムコ(TIEMCO) ユーフレックス・Jストリーム N+JS733-4N+

 

カーボンらしくシャキッとしてるのにしなやか。

グラスばかり使っていたせいか、軽くて手首が楽です。

仕舞寸法58cmで43g。

使用材料はカーボン99%・グラス1%となっています。

使用樹脂はエポキシ。

爽やかなブルーのブランクに締りのある黒いスレッドも好みでした。

 

リールの固定はスライドリング式です。

脱着が楽だし、スクリュー式のようにいつの間にか緩んでるということもありません。

(別のロッドでエンドキャップが取れたことはありましたが・・・)

 

f:id:AmagoIwana:20180313193343j:plain

世附川へ行く予定だったのが、間違えてひとつ手前のインターで降りてしまったので、管理釣り場の札掛で入魂しました。

 

あまり長いリーダーだとコントロールしにくかったのは腕のせいでしょうか。

ピンポイントで2mほど流して釣り上りました。

ドライに反応するヤマメに、尺のニジマス

気持ちよくしなるロッドですが、取り込みはグラスの方が楽しいかも。

 

f:id:AmagoIwana:20180313194016j:plain

 

 

 

速くもなく遅くもなく、ちょうど良いテンポで釣りあがれる。

N+はそんなロッドでした。