働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

オーディオワイヤレス化

f:id:AmagoIwana:20200428125725j:plain

場所をとるCDとレコードを処分してから、パソコン・iPadiPhoneに保存した音楽を聴いてました。

オーディオが古くて有線接続のため、手元で操作ができなかったのでBluetoothレシーバーを導入しました。

 

購入にあたって重視したのは充電池の駆動時間。

 

AUKEYのレシーバーは連続使用18時間と一日中聴くには十分です。

アマゾンの商品タイトルには13時間とありますが、説明書には18時間と記載されています)

エッジの効いた外観にスイッチが一つとシンプル。

 

iPhoneiPadのペアリングを済ませ、レシーバーをミニコンポのAUXに接続するだけで聴けるようになりました。非常に簡単。

付属のコードは2種類。

 

f:id:AmagoIwana:20200428131901j:plain

ニコンポに使ったのは右のタイプ。

 

f:id:AmagoIwana:20200428132034j:plain

左のミニプラグコードは柔らかい音質がお気に入りのTivoli Model Oneに。

古いタイプでBluetoothが付いてないけど、これでまだまだ使えます。

遠隔操作ができるって快適ですね。

ギターの耳コピも楽になりました。

 

ワイヤレスは音質がイマイチという評価がありますが、BGMで聴いているぶんにはわからんです。

そもそも大音量で聴ける環境じゃないし。

音飛びも今のところありません。

 

Stay Home。お家で楽しみますよ。